BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Sustainable

飽き性の私が何故!?ここ数年来チヌ(クロダイ)一筋なのか、しかも落し込みで・・・ 一般的に落し込み釣りのジャンルには目印、ヘチ、前打ちがあります。 私はこのジャンルを変則的(思いつき!?)なローテーションで楽しんでおり、そのコトは運良く 持続…

「飛竜クロダイF-53UM・F」MONITOR(5月28日)

テトラフィールドでの試釣 北東風、雨による水温低下でスケ潮になっており、喰い状況は悪いのですが散発ながらアタリが ありました。 V-ジョイントによる違和感のないロッド全体の曲がりはソフトランディング に貢献しており、唇の皮一枚の掛りでも召し取る…

STUDIO Ocean Mark(OG2100HD)

CARBON PLATE SUS GRIP http://www.studio-oceanmark.com/

NEW ROD MONITOR(5月21日南港)

今年のNEWラインナップ前打ちロッド、「飛竜クロダイ」シリーズと「BJ SMT」の試釣でK顧問と H会長の3人で南港へ釣行しました。 まずは丸高渡船乗り場で作戦会議!? そして、私の担当は 「飛竜クロダイF-53UM・F」 に決まりました。 さっそく、釣場に着いて…

Jinx(5月14日&15日北港)

たまや渡船では50㎝以上、いわゆる年ナシを釣り上げると大物賞の渡船タダ券が貰えます・・・ そこで、今回はこの「大物賞の渡船券」にまつわる私のジンクスをご紹介します。 いつの頃からでしょうか!?私はこの「大物賞の渡船券」を貰ったら使わず大切に財…

「水魚の交わり」

「水魚の交わり」って皆さんご存知の「三国志」から生まれた名言です。 絶対に必要な存在を、水と魚の関係になぞらえた言葉。 「劉備」とかの有名な天才軍師「孔明」との信頼関係を例えています。 さて、釣人にとって釣具との信頼関係はとても大切で、信頼で…

Weather Front(5月11日北港)

本日は久しぶりに北港へ釣行しました。 雨が降りしきる中、8時のたまや渡船には私を含め4人の黒鯛狂者が・・・ 天候からしてBIG ONEの期待が高まります! 第一ラウンドはスリットです。 開始数投で49㎝GET!幸先が良いですね~ その後も浅棚で順調にアタリま…

目印ブレイク!?

ここ最近、ヘチ釣りに没頭しているとある変化が・・・ そう、何かと目印の話題をよく耳にするのです。 いろいろな方々から仕掛糸はナイロンがいいの?PEがいいの?パイプの詰めモノは?長さは? 等々・・・ 目印の熱い話題が頻繁になってきました。 この釣り…

2wayバケツ

水汲みバケツって便利ですよね~ 私はもっぱら採取したイガイやパイプのエサ入れとして持ち歩いています。 しかし、エサに海水を与えたり、採取後の堤防を洗い流す時などもう一つバケツがあったらと 考えていました。 そこで、大小2つのバケツをドッキング…

Lejend of Gobou(5月3日)

釣り三昧のゴールデンウィークなか日、名古屋の釣友2名と朝一番のさつま渡船で五防へ釣行です。 船上で果敢に勝負を挑まれ、ヘチ釣り勝負開始! JUST!50 これで勝負あり!って感じでしたが・・・ Great!52 またもやフリーカー加〇君に巻き返された・…

カニ桶(ウエストフックタイプ)

今回は特にお気に入りの腰につけれるスグレモノのカニ桶を紹介します。 素材はサワラ材の無塗装で水分を吸って膨らめばキッチリ目止めするので水漏れがなく保湿 &冷却効果、それに軽くて耐久性が抜群です。 サワラ材のカニ桶全般にいえるコトですが、最初に…