BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

カニ桶(ウエストフックタイプ)

今回は特にお気に入りの腰につけれるスグレモノのカニ桶を紹介します。

素材はサワラ材の無塗装で水分を吸って膨らめばキッチリ目止めするので水漏れがなく保湿

&冷却効果、それに軽くて耐久性が抜群です。

サワラ材のカニ桶全般にいえるコトですが、最初にお湯を入れて酢を注いでアク抜きしておけば

ヒノキ油が回ってエサ(イガイやカニ)が死んでしまうってことがありません。

昨今、塗装品が多く出回っておりますが、やはり機能では無塗装が一押しです!

このタイプが好きなんですが、なかなか関西ではお目に掛かれないので、ゴールデンウィーク前半

の名古屋遠征で釣具店を巡ってスペアを購入してきました^^;

Photo_2 桶太郎さんのウエストフックタイプです。

 

Photo_4

テトラでの釣りが多いので、ベルト抜け防止にステンレスのスプリングを装着しております。