BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今春季のヘチロッド

気温も徐々に上がりノッコミシーズンの足音がそこまで聞こえて来ますね~ 近頃、足元がおろそかになっており、そろそろ本腰を入れて壁を攻めなければ・・・ そんなコトを考えている最中、釣友からNEWウェポンのレボヘチ改を持って今週末にヘチ釣り 参戦の連…

Jupiter(女神)号での一日

2月19日、カットバック船長(フリーカー)のジュピター号に監督ちゃんと 一緒に乗り込み、衣浦テトラ帯でのボート前打ちです。 初めての衣浦ボート前打ちの異様な光景 にビックリです! 温排水の出るテトラ帯にアンカーをうって 船首をテトラに固定、どんな…

姫路のテトラで・・・

2月13日クラブの月一会でテトラの前打ちに「西の西」に行ってきました。 初めて竿を出す場所ですがバラ石チックなテトラの積み方で違和感なく釣りを開始します。 しかし、アタリの出し方が判らず試行錯誤・・・ どうやら、テトラ穴の底でけっこうアタリが出…

2月12日南港

本日はできたてのカスタムロッド「MS-53IM」の入魂式です。 朝一番、丸高渡船に行くと今日は新日鉄オンリーで10時までとのコト・・・ 時間的に厳しいものがありましたが日鉄川筋を重点的に攻めるプランで釣りを開始します。 前日からの冷え込みで、なかなか…

今年のフィッシングショーで・・・

今日は寒波到来!寒くて外に出れないので、今年のフィッシングショーの感想でも・・・ まず、ダイワのヘチ竿ですが、これはプロトの段階で釣りまくったので・・・ ストレスなく釣れる素晴らしいロッドに仕上がっているとわかっております! しかし、製品にな…

フィッシングショーOSAKA 2011

今年のフィッシングショーでの収穫は!? ←これなんですね~! 事前に各ガイドサイズ(H・L・R)を 調べたり比べたりするには、やっぱり カタログが便利で必需品です。 特にロッドのガイドは車やオートバイで 云うホイールに相当すると考えて おります。 ホ…

2月6日大阪某所(水深50㎝の攻防)

昼からフィッシングショーの予定だったので、午前中にちょこっと前打ちをします。 水深50㎝!?ほどしかないフィールドでしたが予想を反して釣れてしまいました・・・ アタリもけっこうあったので、ちょっと病みつきになりそうです^^; 遠浅のフィールドな…

新日鉄川筋(2月5日)

本日は午前の半日ですが新日鉄川筋で超前を楽しみました。 情報では新日鉄付近の海水温が7℃に近いとのコト・・・ モーニングサービスで獲った後は10時過ぎまでアタリがなく、潮が右に流れはじめた頃に25~30 メーターラインでようやく食い気のあるチヌを見…

カニ桶改造

寒い日が続いております・・・ 釣行回数もめっきり減ってしまい悶々とした日々を送っております・・・ そんな中、ちょうど手頃な大きさのカニ桶を入手したので、以前から考えていた腰に装着でき取り外し が簡単な改造をしてみました。 まずは、落し込みベル…

前打ちラショナリズム

関西におけるチヌ釣りのジャンルで「前打ち」は低いシェア率と考えております。 その分、発展途上の魅力があり、また未知の領域が存在するはず・・・ 前打ちの道具立てはいたって簡素(シンプル)なものであり、最も重要なアタリの情報把握には タックルの選…