BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風速10メートルの攻防(3月26日名古屋港)

釣友から前打ち好調の情報をもらい名古屋に向けて夜中に車を走らせますが、栗東~四日市 まで吹雪・・・ 「ああああ~せっかくの遠征が・・・」と思っていると伊勢湾岸に入りウソのように晴れますが、今度は ハンドルをとられるほどの強風です・・・。 暗雲…

BJ T-315TL用Zero Beta Ring(ゼロベタリング)

オールラウンドな使用ができる「T-315TL」は、テレガイドによるラインの放出性がすぐれており、深場の ヘチ釣り使用でも重宝するモデルです。 しかし、ショートブランク(仕舞寸法の短い)の5本継からなる構造において、#4の中間にはガイドが 入っておらず…

T-315TL Day(3月21日五防)

平日の練習用に会社のロッカーに置きッパの「BJ T-315TL」はヘチ、目印と大活躍中です。 この連休はメンテのために帰宅中だったので、たまには沖提で曲げてみよかな!?と五防に連れて 行きました。 まずは北面から開始しますが思ったよりもタナは深く、底で…

ダイワ「飛竜クロダイ」T-53UM・F

今春季、新発売されるダイワ「飛竜クロダイ」を注文しました。 このロッド、大阪フィッシングショーで実際手にとってみるとバランスが良い! そして、リーズナブルな価格設定にもかかわらず 新技術のメガトップ注1」&V-ジョイント注2」構造を搭載しいるのが…

3月19日六防

朝一番のさつま渡船で六防へ釣行しました。 週半ばの寒波の影響で水温が冷たくアタリの数は少なかったのですが、パイルでは大型が揃 いました。 久しぶりの六防です! 本日の最長寸

仮説思考

ビジネスマンの武器として「仮説思考」なるものがあります。 仮の結論を置いて考えるこの思考方法は、網羅的に考えるよりも分析、調査の無駄が 少なくなるため、ビジネスチャンスをとらえやすく、また仕事のスピードアップにつながります。 私達の釣りも水中…

ハングオン&ハングオフ

水温低下や風向きによるスケ潮はショートバイトになって難しくも楽しい!?状況に陥ってしまい警戒心 バリバリでちょっとでも気に入らなければソッポを向いてしまいます。 テトラなど身を隠せるエリアでも厳しさは 一緒で、そんな状況下ではフィネスに攻 め…

3月11日五防

平日修業の成果を試すべく、朝一番のさつま渡船に乗り込み五防へ行きました。 朝のうちはあまり風もなく、ただの冷え込みだけでしたが、しだいに風が強くなり小雨や小雪も パラつくありさまで激寒状態に突入!これで派手なアタリでも連発すればアドレナリン…

2月26日~27日南港新波止そして五防

一ヶ月ぶりにヘチ竿を握って感じたのは!? 「壁がヘタクソ過ぎる~!」でした・・・ 今回、二日間の釣行で感じたのは中層での居食いが多く、食い気のあまりない前歯で咥えただ けのモノでした。 そんなアタリの出方はラインが一瞬フワッと止まり、それを見…