BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月29日七防

先週に引き続き10時のさつま渡船で七防へ 開始すぐにアタリますがジアイの終わりかけみたいな感じですぐにアタリが散発になってしまいます。 その後は潮の当っている小場所を探し拾い釣りするシビアな展開が夕方まで続き・・・ 型はこのサイズが精一杯^^;…

Current Check

「一球入魂」って響きの良い言葉ですね! さしずめ落し込みなら「一投入魂」ってとこでしょうか!? その文字通り毎回丁寧に落とされている方を釣り場でよく見かけることがあります。 しかし、考えてみると現実的にはよほどの体力の持ち主でないと集中力がも…

スライドアングル

スライドアングルって何? 落し込み釣りにおいて魚へアプローチを行う上で、エサの軌道を決める入射角度は釣果を左右する重要な項目です。 この入射角度を大別すると基本的に下記の2つが上げられます。 1.内オモリによる壁に対して垂直に近い角度 2.外…

10月23日七防

10時のさつま渡船で七防へ・・・ フグの猛攻の中、チヌのアタリをひろって今年初の七防チヌとご対面! ご一緒した落茅奴者岡〇会長さんにはプロトヘチをテストしていただき マニアックで熱いヘチ釣り談義に花を咲かせました。 本日は15時がタイムUPで夕方の…

玉枠のコンセプト

近頃、玉枠の30㎝径を使用しておりますが、釣友からは「こんなんで掬えるの!?」とか「かっこいい!」と意見は様々! でもね、わざわざ掬いにくい小径枠を使うのにはちょっとした訳があるのです・・・ この釣りをはじめた頃、師匠が口癖のように「小さい玉…

10月16日尼崎フェニックス

10月度フリーカー例会に参加しました。 今回のルールは二匹長寸、しかも賞金がデカイ! なのでイガイ、サクラ、フジツボ、ミドリ、タンクの爪 等々・・・エサのデパート状態で気合十分! 今年、相性の良いオーバーハングをチョイスしますが・・・ 不発に終わ…

南港チヌ釣り大会&五防(10月9日~10日)

9日、南港チヌ釣り大会に参加しました。 45㎝UPをターゲットに考えられるヘビータックルで厳しい所を攻めまくりますが・・・ やっぱり、ラインブレイクに悩まされ、このサイズを獲るのが精一杯でした。 そして、午後からもリベンジのつもりでしたがラインブ…

64チタン合金

チタンは海水などに対し高い耐食性を示し、ステンレスと比べると軽量かつ強度に優れ、金属疲労が 起こりにくいので海用タックルの素材としては最適なものです。 ただし、製錬&加工が難しく高価素材ゆえコストUPの観点から狭い領域にされるのが現状です。 そ…

10月2日五防

12時のさつま渡船で五防へ・・・ 潮はスケていましたが雰囲気ムンムンで、15時半から風が強くなりはじめバシャバシャになって スイッチON! 1ヒロまでの展開で目印を満喫しました。

10月1日南港

朝一番の丸高渡船で新日鉄へ上がります。 潮はスケスケで厳しい展開が予想されますが、予想とは裏腹にポツポツアタリます。 しかし、ラインブレイクが多発なので倍速リール&PEラインに変更です。 ラインブレイクは止まりましたが、今度はハリ外れが多発です…