BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

「水魚の交わり」

水魚の交わりって皆さんご存知の「三国志」から生まれた名言です。

絶対に必要な存在を、水と魚の関係になぞらえた言葉。

劉備とかの有名な天才軍師孔明との信頼関係を例えています。

さて、釣人にとって釣具との信頼関係はとても大切で、信頼できる釣具は一日をストレスなく、楽しく

過ごさせてくれます。

私の信頼をよせるロッドのひとつに「BJパワーゼロⅡ」があります。

2006年発売以来使い続けており、初代は寿命が尽きて、現在二代目になりますが無意識の内に

手にしてしまうこのモデルは、私の感性にピッタリはまっております。

そして、召し取ったチヌの数も他のロッドに比べると半端じゃないんですね~

見かけきゃしゃなブランクがゆえ、大型を釣り上げた時の達成感は大きく嬉しさ倍増!

しかし、こう見えてもV-ジョイント構造によりけっこうパワーがあって頼もしい存在なんです。

先日もハング&スリットで大型連発での大活躍!

スパンの長いモデルですがまだまだ現役をアピール、基本設計の良さが信頼関係を揺るぎ

ないモノにしていると考えております。

2011051151