BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

ある日の出来事・・・

先日、K会長とテトラで釣りをしている時のことでした・・・

用意を済ませ釣り開始!

私 「お先に釣らせていただきます!」(当たった・・・ バシッ!38センチGET!)

K会長 「なんや小さいの~ そんなんアカンわぁ!」

私 「・・・」(また当たった・・・ バシッ!でかい!あっ、腰のタモがあらへん!)

K会長 「でかい、でかい、そうでないとアカンの~」

私 「タ、タモがありません!」

K会長 「どこやってん!そんなんほっといて先にタモ探してこなアカン!」

私 「そんな無茶な・・・ やり取りしているのにどないほっとくんですか!?」

K会長 「しゃーない俺が掬たるけどオマエに貸しやからな!こんど返さなアカンで~」

私 アカンアカンって、ボキャブラリーがおかしいやろ・・・)

てなコトで、アカンの活用法がチヌ釣りを奥深く(複雑に?)しているのでは!?と考えさせる

場面でした。。。

今週末もK会長との釣行を予定しており、おまけにロボ師匠が参戦で濃すぎるメンバーになり、

またまた珍騒動勃発の予感です・・・(汗)

 

さて、話はかわりますが、この日をもって愛用の湾岸横浜本牧スペシャルがワケありでテトラの海

に逝ってしまいました・・・

そこで、哀悼の意を表しダイワ小継黒鯛50を湾岸スペシャルバージョンにしてみました。

Photo
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐゴールデンウィーク!NEWランディングアイテムでガンガン掬いたいですね♪♪

1