BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

Lucky Strike

世の中、愛煙家には肩身の狭い環境になっています・・・

けど、落し込みをされる方って喫煙者が多いような気がしますね!?

私も今年のはじめに入院して以来、禁煙をしていたのですが悪釣友達のおかけで徐々に本数

が増え、今ではもとのヘビースモーカーに逆戻りです(汗)

こうしてブログを書きながらも二十年間共にしているラッキーストライクをくわえているしだいで・・・

ところで、このラッキーストライクですが、1871年に発売開始されブリティッシュ・アメリカン・タバコ社が

生産・販売するブランドのひとつで、レイモンド・ ローウィがデザインした、ブルズアイと呼ばれる

ロゴマークのパッケージは世界的にも有名です!

名前の由来なんですが19世紀のゴールドラッシュ時に金鉱を掘り当てた者が言ったスラング

あるLucky Strikeからきているそうです。

私もBIG ONEを召し取ってラッキーストライク!って叫びたいですね(笑)

そして、このタバコといつも一緒なのは「ラッキーストライク130周年記念限定Zippo」で、2000年から

相棒になって以来、蓋を開けた時の心地良い響きを聞きながら至福の時を楽しんでいるしだいです。

しかし、こんなことを書いているうちは、まだまだタバコが止められませんね。。。

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回が2011年度のシーズン1最終記事となります。

今年一年、「 BLACK STALKER 」をご覧いただきありがとうございました。

では、2012年に See you!