BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

HOOK SHARPENER

私にとってフックシャープナーはなくてはならないアイテムのひとつです。

ハリ先を研ぐのは当たり前なんですが・・・ 

ガン玉やコイルオモリを削り重量の微調整にも大活躍!

だって小さいガン玉は付けるのが難しくイライラしますから・・・^^;

でもね、この時期もっと役立つのは親指の爪を研ぐことなんですね~

イガイの内オモリの時、貝の口を開けるのに親指の爪は必需品!

仕事中、次の釣行を考えながらニタニタして爪を研いでいるしだいなんです^^;

そうそう、先輩から「落し込み師の親指の爪を見れば、その人の力量がわかる!」なんて話を聞か

されましたね~

現在のお気に入りはdeps(デプス)フックシャープナーです。コンパクトなので携帯ストラップにしと

けば、いつでも好きな時に爪を研ぎながら現実逃避が出来ます。

ストレスがたまり気味の方はお試しあれ!

Deps_hsp1_2