BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

HOOK BREAK

ここ数日は寒波に見舞われ釣行を断念しておりましたが・・・

11日は 激寒強風 のなか“虎の穴”へ!

猛烈な寒風が正面から吹きつけ、アタリの見極めも難しい状況下で貴重な居食いアタリを

やっと掛けますがやり取り中に

20140211

痛恨のフックアウト・・・

6時間およぶ荒修行でその一回は辛すぎです(涙)

そこで翌12日、寒風もやわらいだタイミングで再チャレンジ・・・

水温低下によりボトムでの展開を頭に描いていたが、予想に反しバイトしてくるタナは底上

1メーターほどから着底までついてくる感じで思ったより活性が高い・・・

しかし、止まりや走るアタリでフックアップはするものの、ファイト中にフックアウトが連発!?

そこで、刺さり重視で細軸のハリに変更したのだが・・・

20140212

大間違いでした(汗)

あの硬い歯でのカニに対するファーストアタックは強烈なのでしょうね。。。

  

  

  

  

さて、その後は・・・

2014021245

ハリを太軸&サイズダウンで捕獲率UP!

やはり、チヌの歯を

2014021249

なめてはいけませんね~

2014021242_2

本日のバイトには

20140212_2

小針のダウンショットが効果的でした♪

  

《TACKLE DATA》

ROD:Flying Dragon (Tough53)

REEL:BJ75D

LINE:ナイロン 2号

LEADER:カーボン 1.2号

HOOK:伊勢尼 4~5号

Team_flying_dragon_2

2014.2.12