BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

ROLLUP

前回、岡崎人さんがやっていたグルグル巻きの内オモリ釣法がどーしても気になり・・・

見よう見マネで

20140913

伊勢尼14号に糸オモリ0.8㎜を20回程度巻きつけ実釣・・・

フィールドは「落し込み道場」のいつもの神戸沖!

201409132_2

時折、マッハ潮流も出現し練習には良い条件なのですが釣り方がわかず・・・(汗)

目印の角度やラインテンションを試行錯誤して

2014091340

ようやくアタリが出せるようになりましたがフックアップがいまいち・・・

2014091345_2

まだまだ違和感があり、自分のモノになった実感がないので

201409131

しばらくは修行が続きそうです。。。

  

さて、この釣り方は・・・

潮流が複雑な状況においてイガイを支配するのに有効!

また、深ダナで積極的にリアクションバイトを仕掛けるのにも適しています。

実際やってみて実感したのは、目印に仕事をさせるのではなく、ロッドワークによる

ラインメンディングがキーポイント・・・

そして、微妙なラインテンションの操作にはソリッド感を抑え、

2014091341

ちょっとダルなレスポンスの “パワーゼロ” シリーズがマッチしています。

このようなシュチエーションは必ず存在するので、身につけたいメソッドですね~

  

  

  

  

練習当日は沖提でよくお会いする

201409131

“モモさん”と一緒でした。

でっかいチヌと一緒に当ブログ初登場!

20140913_2

Great!!