BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

先日、K会長と針の話に・・・

私 「パイプ虫のエサになってバラシが多くて困ってます・・・」

K会長 「俺もや!だからドンドン針を大きくしたけどアカンかったわ!」

私 「そうですか・・・」

K会長 「だから、思いっきり小さい針使ったらバラシが止まったわ!」

私 「エッ!グレ針の5号とか伊勢尼5号とかですか!?」

K会長 「ちゃうわぁ、チヌ針4号や!小さいやろ!」

私 「へっ!?」(いったい、この人普段どんな針つこてんねん・・・)

って、コトでチヌ釣りの奥深さを垣間見る一面でした。。。

Gran