BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

会心

通勤途中の途ある場所・・・

チヌがいそうなので時間があれば竿を出していた

五月末からかれこれ20回以上は通っただろうか

意地とプライドにかけて通い続けたのだがアタリがない

目印、ヘチ、前打ちとあらゆる手段で試したのだが・・・

先日、心をリセットして挑んだ

人的要素を排除すべく、目印を外して出来るだけラインを細くした

魚を掛けることを考えず、際をキープすることだけを考え

落したエサがイガイの層にのってもめくらずに潮流に任せた

潮がラインをひっぱりエサが剥がれた瞬間にアタリが・・・

2012072450_2
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の一匹を手にした時、「釣ったのだろうか?釣れたのだろうか?」と頭によぎり

多くの時間を費やしたことは無駄だったのかと考える

この記事を書きながら思った

無作為の作為を演出したのだから「釣った!」と言えるだろう

そして、この費やされた多くの時間は無駄ではなかったと信じたい

 

更なる一匹を求めて・・・