BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

MΦNSTER BUSTER

It takes a MΦNSTER to catch a MΦNSTER, understand?

モンスターを倒せるのはモンスターだけ

  

ってコトで、今年はけっこう「ボート前打ち」でデッカイ黒鯛を手中にしておりますが、それでも

毎回どーすることもできないモンスターに遭遇して悔しい思いをさせられいます・・・

そこで、今回弩級モンスター捕獲を企て、ボート前打ちMΦNSTER専用ロッドとして

Ms53tl_2

無類のPOWERを誇る前打ち豪竿 “BJ SNIPER MS-53U” をカスタマイズしてみました。

  

さて、ボート前打ちにおける狭い船上での用意や高速移動時の竿の収納にテレガイドロッド

は適しており、ボート前打ち竿のテレガイド化はメリットがある順当なカスタマイズなので今回

もUガイドからテレガイドへの変更がメインとなり、このロッドをカスタムのベースロッドに選択

した理由として・・・

近年、磯竿ではキレのあるシャープな先調子の竿に仕上げるため、先節を短く、元節に近づく

ほど長くなる「先短胴長設計」を取り入れており、もともと先短胴長のレングスであるUガイド

の前打ち竿をあえてテレガイドに変更することは「先短胴長設計」そのものであり、ボートを

流しながらの頻繁なキャスティングやラインメンディング等、スピーディーな展開にアジャスト

できるボート前打ちでの理想とする操作性の良い先調子竿に仕上がり、今回の目的である

弩級MΦNSTER捕獲専用ロッドという事で、フックアップ後のバトルではメインステージ

になるパイル等のストラクチャーに逃げ込まれないように極力ラインを出さず有利な展開に

持ち込みたいので、ロッド全体のパワフルなアクションと粘りで相手の体力を効率よく奪える

HVFカーボンのブランクを選択しました。

そして、今回の GUIDE SYSTEM  は

Ms53tl1_2

#2・#3・#4:T-IMSG(#1 NORMAL U GUIDE)

#5:T-LCSG 12M(OPPOSITE SET)

として、オールIMガイドにすることでライン放出性向上によるフケの減少とチタン素材による

軽量化を図り、スピニングリールでも対応できるガイドバランスにしました。

  

  

  

  

さてさて、今回のベースロッドは

120101218

「第1回南港チヌ王(キング)決定戦」の優勝商品!

きっとキング級を呼び寄せてくれるコトでしょうwwww

  

今週は寒のもどりでアカンぽいのでデビュー戦は来週末かな!?