BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

MΦNSTER 53

It takes a MΦNSTER to catch a MΦNSTER, understand?

モンスターを倒せるのはモンスターだけ

  

今回は私が所有する第3のMΦNSTER ROD

20160924ms53u

“BJ SNIPER 前打ちMS-53U” のご紹介・・・ 

 

大物やヘビーカバー対応のド級パワーのロッドとして、2007年登場以来 人気を博して

いる “前打ちMS-53U” は、2013年に2代目としてブランクを超高密度SVFカーボンに

グレードアップし、そして新たにネジレに強いバイアスコンストラクションX45を装備しての

モデルチェンジにより、BJ SNIPERシリーズの新生モンスターロッドとして登場しており、

25~60tカーボンが織り成すブランクは、手にする者にシャープでパワフル&トルクフルな

アクションを約束してくれます。

さて、このロッドをテトラメインで使いはじめて半月が経過、40枚ほど釣り上げましたが驚くこと

に今のところラインブレイクでのバラシが皆無!

20160924

きわどい際穴で掛けても早いタイミングで穴から出せるので、魚に対しかなりのパワー負荷を

与えていることが予想されます。

その要因としては高弾性SVFカーボンもさることながら、先に述べた“X45”の恩恵が大で

あり、ネジレを徹底的に防ぐことにより、ロッド操作のレスポンスが飛躍的に向上、それにより

パワーロスを減少させ、釣り人側の主導権を魚に渡さないファイトが出来るからでしょう。

そして、このロッドの売りはなんといっても感度と曲がりの良さ!

マルチレングスを廃した一本物ロッドだからこそ、魚からのバイトシグナルをダイレクトに手元に

届け、スムーズにベントするアクティブなアクションが無駄に魚を暴れさせずにフィニッシュへと

インダクションさせます。

さてさて、これからのパワフルでマッシブな秋チヌを相手に

2016092248

2016092449_2

出番が多くなることは必須ですね!

  

  

  

  

秋のシャローに刺すMΦNSTERクラスを相手にMS53の活躍を乞うご期待!