BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

GORE BARRIER

めっきり寒い日が続いています・・・

これだけ寒いと釣りの集中力は防寒対策に左右されちゃいますね~

そこで、今回は防寒着について・・・

我々自然の中に身をゆだねる釣りでは、天候の急変を覚悟しなければなりません!

そんな環境下、身につける防寒着に求める機能は当然多くなって当たり前・・・

昨今、さまざまなマテリアルによる釣り用防寒着が登場していますが、

Photo

私はやっぱり GORE-TEX® に信頼をおいています。

これから、ますます厳しい寒さが続きますが、快適な環境を保持する上では

Photo_2

“撥水+防水・風+透湿+運動性” などの機能を併せ持つハイテクウエアを

装備したいものですね!

  

  

  

  

冬場は風が強い日が多いですね・・・

風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなるといわれています。

この時期のウエアにはやっぱり防風性もしっかり対処していなければ・・・

そんなことを考えると、レインウエアには防水透湿膜による 『防風性』 があるので、

レインウエアとしての機能を兼ね備えた防寒着が最適だと考えます。

私がメインに装備するのは

D31103j

DJ-1103J (D3バリア ジャケット)

アジャスタブルな機能を持つ3シーズン対応!

ゴアテックスのコンフォートマッピングにより運動性も確保しています♪♪