BLACK STALKER

BLACK JACK SNIPER(黒鯛師) 研鑽!

CUSTOM CULTURE

カスタム(custom)

カスタマイズ(customize)

ってなんて響きの良い言葉なんでしょうwwww

    

MOTORCYCLE界 はカスタム文化 !

オートバイはカスタムにより進化し続けていると言っても過言ではなく、オートバイに乗る人

なら誰でも多かれ少なかれカスタムに手を出しているのでは・・・

少しでも速く走りたいという性能アップのカスタムから、人とは違う自分だけのオートバイ

したいという手軽なドレスアップカスタムまで、人それぞれ想いは違っていも自己満足の世界

であることには間違いないでしょう !

そんな私も30年以上オートバイに乗り続け、カスタムは常識 ! っというよりカスタマイズに

対して強迫観念に駆られております・・・(汗)

   

さて、釣具界 はどうでしょう !?

今でこそ、リールなどのカスタムパーツ専門メーカーが出現したり、大手メーカーがオプション

として独自のカスタムパーツをラインナップしていますが、まだまだカスタムの分野において

は発展途上のような気がします・・・

まして、釣りの分野でもシェアが低い「チヌの落し込み釣り」にいたっては、当然のことながら

カスタムという言葉にはかなり縁遠く感じてしまいます。  

でもね・・・ カスタムするとは、そのモノに対する 情熱 の現れ !

情熱 なくしてカスタムなんて出来ないんですよね~

  

さてさて、このブログを観ていただいてる方々は、かなりコアな黒鯛師とお見受けしており、

この釣りに対する情熱も人一倍お持ちなので、すごいカスタムのアイデアを秘めておられる

のでは !?

そんなコアな黒鯛師達の情熱により、落し込み釣りの世界でもカスタムロッド&チューニング

リールなどが当たり前のように使われる日を夢見ているしだいですwwww

また釣り場お会いした時は、カスタムについてのご意見などをお聞かせくださいね~

  

20141228